04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ブログ引越ししました。 



誠に勝手ながらブログを引越ししました。


新しいブログはこちらです。

お会いしたことのある方や行ったことのあるショップ
などリンクしたりコメント書いたりしています。

ダメだって方は教えて下さい。

事後報告ですみません。


これからもよろしくお願いします。

カテゴリ:管理人について

2011/03/17 Thu. 21:46 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

流木撤去! 

引越し準備でバタバタです


ということで、そろそろエビちゃんも準備しておいて
あげよう!


と思い・・・





流木はずしました
次は60センチおく予定ないから
流木は燃えるごみへ・・・。



流木なし




さっぱりしすぎです(笑)



えびだんご





今考えると、えび団子できることが夢だったけど
いまとなっちゃ、いいえびでえび団子にしたいな~
と思ってしまっています。




そんなことを考えると




はっ!!!と我に返って・・・

病気だ・・とつぶやくんですよ(笑)


最初は、これで十分とか言ってたのに。


こわ~い感染病です(笑)




30センチキューブも3つ購入したので、今はどんな固体を
入れるか楽しみです。


最近ちょっと・・・
黒エビちゃんもいいかな~なんて考えたりして。。
でも、増えると怖いよね(笑)

先週JAKさんで14,800円で売っていて
旦那が驚いていました(笑)


カテゴリ:流木

2011/03/09 Wed. 12:57 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

ぽちっとしました。 

ちえび。


わっかりにくい写真ですけど・・

増えています(笑)



今日は・・・

ちょっとぽちっとしちゃいました(笑)
30センチキューブ2個。

もう一個買う予定。

あと買うものは・・・

外部フィルターとエアレーションとライト!


と、固体(笑)


いや~どれも、何かっていいか迷いすぎて困っています
おすすめあったら教えて下さい。


3つ並べておくことなんて考えていなかったので、何が必要かわかりません(笑)



あと、花えびさんに水槽台の話し聞いていたのにすみません・・。
うるさ~~~い旦那が

水槽台は「ブラウン色で!」とダメだし食らって
参った。


引越しがちょっと早まって26日に
25日にえびちゃんを輸送することになりました

怖いけど楽しみです^^






カテゴリ:エビ・熱帯魚

2011/03/01 Tue. 20:05 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

ザ・ローキーズ(ハイロウズ風) 

ebi

今日も花エビさんたち元気です^^

下にいる小さいのが、立花えびですw



昨日は久々にローキーズに行きました


いいでしょ(笑)


久々だったけど、知っている顔ばかりで安心しました^^

そして、「Maria」さんとお会いしたんですけど・・・
ローキーズのブログ見るまで「丸谷」さんだと勘違いしてました
ごめんなさい

最近、耳が遠い私です・・汗

ビニール袋を引越しに使いなとばさっとくれちゃう太っ腹な店長
だけどそれを、「いらないからもっていきな」と本音を言っちゃう店長(笑)

そして、メンテ係りのとびさん。色々こっそり教えてくれる優しいかたです。
ただ、外部の作動に四苦八苦して、Mariaさんに「開いてないよ」と突っ込まれる
感じが素敵です(笑) さぼり・・すぎですけどね(笑)

オトシンくれる月雫さん。今回はちょっとさっぱりしてました(笑)
ネット関係強くて、店長のこととってもフォローしています。

で、うちの水槽にいる花エビちゃんのお父さんの花えびさん
相当ローキーズで荒稼ぎしてるとか(笑)
でも、ローキーズの水槽台を作ってくれていて土曜日の夕方には届けるそうな。
うちの水槽台のことも話しちゃいましたw

そして昨日出会ったMariaさん
まだいっぱいしゃべってないので未知ですが・・
いいエビを隠し持っているらしい。ので、だれか盗みに入ってみては?(笑)

あの輪の中に入って思うことはですね・・・

みんな・・・

  店長を愛しています!

と感じました


え!?


やらしい意味で・・・・ですよ!(笑)



他にももっといるんでしょうけど、店長LOVEな人。

昨日のあの現場だけでも実証されました。

ローキーズは店長への愛の巣です(爆)
ローキーズに行く人は気をつけて!!
何度も通う人は、エビに会いに行ってるのか、店長に会いに行っているのか
わからなくなりますから(笑)


うちも3月末に引越ししますので水槽台のことを花えびさんに相談。
すると・・

トビさんがCADひいて
月雫さんが模型作って
花えびさんが水槽台作ってくれるんだって!


模型に大笑いしました(笑)


それを帰ってきた旦那に話したら
「模型はいらないでしょ!」ってつっこんでくれました(笑)


そんな旦那が・・

早く立花エビ爆殖させて、水槽台分くらい稼ぎなさい
ぼそりと言われた。


自分だけ水槽台特注にしておいてそれはないじゃないのね


ちょっと忙しくはなるけど、また元気もらいにローキーズ行かなきゃな~




カテゴリ:エビ・熱帯魚

2011/02/25 Fri. 14:39 -edit- Trackback 0 / Comment 10

△page top

忙しさ満点! 

いや~~~

久々すぎて、更新のパスワード忘れちゃいました(笑)



仕事も立て込んでますが、

確定申告の準備・・・

家の諸手続き・・・

等など・・


忙しすぎてあっという間に2月になっちゃいました



忙しくしている間に

りっかエビが成長しております


りっかえび1


花エビさんから譲り受けたえびちゃんたちも
元気いっぱいです


りっかえび2



う~んかわいい


今稚えびが15匹くらい発見されているのできっと
20匹くらいはいるでしょう(笑)


来月引越しなので、引越しの際☆にならないようにと
日々祈っています

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2011/02/22 Tue. 21:10 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

