03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

 

お久しぶりです~~~~

いや~もう1ヶ月以上も更新してなくて・・・



ほんとにごめんなさい>_<



なぜ久しぶりに更新したかというと・・・



ローキーズに行ってきたからです(笑)

やっぱり、ローキーズ行くとBee病のせいか、ブログ書きたくなりますね(笑)



これ、仕入れてきました。花えびさんの子です。
この子しか写真撮らせてくれなかったので・・・^^;
もっといい子も頂いてきましたが^^


花えび。


ローキーズさんの営業日を知っている人は・・・

               あれ?
って思うかもしれませんが・・・


そう、昨日はメンテナンス日です(笑)

でも、それを知らずに行ってしまい、普通にお買い物してきてしまいました。
すみません・・店長^^;

出かけていて、帰宅しようと一度家の前まで戻ったものの「あ、ローキーズ行きたい」
と思って営業日見たのですが・・・
工事のおじさんは・・何の日!?と思って、いるかわからないけど行ってみました(笑)
工事のおじさんの日はメンテナンス日のようですね^^




感想。


メンテナンス日最高!!!

ビバメンテナンス日!!!(笑)




ということで、また行きます^^



立花えびを期待してくれた皆様・・・
残念ながら、まだ増えていません(笑)

女の子が1匹しかおらず、一度脱卵

がっかりだったので、今回「女の子」を仕入れに
ローキーズさんに行ったのです。


しっかり、お店でわがままさせてもらいました。
(花えびさんの水槽から)
「女の子下さい」と私。


そんなの小さくてわからん!!!!
って、いいつつも


わがままいうなぁ~!!!と言いたい気持ちを
こらえつつ、とびさんと花えびさんが
「女の子っぽいやつ」と掬ってくれました



ありがとうございました(笑)


これで増えるといいな~~~~


そう・・大切なことを忘れてきました>_<

月雫さんのオトシン君をもらってくるの忘れてしまいました
次回こそは・・受け取ってきます。
ごめんなさい、月雫さん。



最近思うのは・・やっぱり30センチは不安定で
困っているので、立花えびを60センチ一本でやっていきたいなと。

でも、そのためには先住の透明海老たちを・・どうしようか・・・
う~ん。と言った感じです


でも、やるとなるとソイルも入れ替えたいし・・なんて思うと
暖かくなってからにしよっか・・・と
逃げ腰になります(笑)


でも、ちょっと気持ちが上がったのでまた頑張ります^^


仕事も忙しくてバタバタしております。
先日もラジオに出させてもらったり、そのおかげで問い合わせが
増えたりと、とっても濃い一ヶ月を過ごさせてもらってます。

でも、更新も頑張りますので宜しくお願いします^^




カテゴリ:未分類

2010/11/24 Wed. 11:17 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

 

暑いですね・・・。

うちの30センチ水槽は32度を越えました
ごめんね。Beeちゃん達。

でも餌を投入したら元気にしてました


集団


まだまだ、普通のBeeちゃん達ばかりです


これからローキーズさんにうちの「りずぅ。えび」水槽を置いてくれるとの事


ちょっといい個体が出始めてはいますが、まだまだなうちのエビちゃんなので
とりあえず始めてみたい!と言う方に持っていってもらいたいなと思っています


私はBeeを始めるとき、普通のペットショップで買いました
モスラとか、日の丸とかすごい憧れだったけど、水合わせすらうまくできなかった私には
あんな高額なものは手が出せなかったのです


1匹3000円とかでも始めて見た私は
   「こんなにちっちゃいのに!?」と驚愕したものです

ましてや、1匹1万円超えるようなものを見たときには倒れそうになりました(笑)


今じゃ、5000円くらいまでなら買いますがね(笑)


最初のBeeちゃんは1匹598円(笑)
それでも、高いと思っていたんですよ
貧乏人なもんで(笑)

でも、貧乏人でもなんとかここまできましたよ(笑)

なので、
実はBee始めてみたい!
でも専門ショップなんて高いんでしょ?

と思いつつローキーズさんを覗いた方に引き取ってもらえたらなと
思っています



ただし、ローキーズさんに行くと「Bee病」にかかるのでご注意!

感染源は「店長」です。

まあ、それはいいとして・・(笑)


最近Beeちゃんたちえさが足りないのか・・・


こんなところもツマツマしています

貝オンザBee



貝が迷惑そうです(笑)

カテゴリ:未分類

2010/09/01 Wed. 01:31 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

参った・・・ 

えびちゃんの爆埴はよかったんですよ・・・



でもね。。




それだけじゃなくて・・・





みょ~~~~ん



ゆらゆらゆらゆら・・・・






って・・・・






プラナリアとヒドラが・・・・







どうすんの。。。これ。。。(泣)

カテゴリ:未分類

2010/07/09 Fri. 23:50 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

 

違いの正解は・・・













写真!   でした








文字を入れたのは、わかってもらえるように?でした(笑)










ゲットしたカメラはこちら



マイクロ一眼





オリンパスのマイクロ一眼です




先週土曜日に、ブルーレイレコーダーを見にヤマダ電器さんへ
なんせWカップ始まりますからね~
今がかいどきだとだと思ったんですよ

見ていたら・・旦那さんが
「てか、リアルタイムでみる派だからあんまりいらないかも
と言い出したのです

なんで見に来たの・・・と思いましたが
まあ、せっかくだからほしいものを見ていくことにw


まずは・・あたしがほしがっていた一眼レフ
もともとキャノンのEOSkissX3がほしかったのですが・・

いろいろ説明聞いていたら、若干遊び心がある
オリンパスのPENLiteに惹かれてしまいました

まあ、そんなもの買う予定じゃないから・・といったん離れて・・
次にほしいもの、PCを見ていたらなかなかスペックのいいものが


見つめて説明を聞くこと30分


デジもの大好きな私なもので・・説明聞いてその場で
価格や口コミなどを調べる感じで・・

それを旦那さんが見て「どう?」と結果を聞く・・
っていうのがうちのいつもの流れでしてw


今回もそんなことしてると、なかなかモノはいい。
いいね~でもね~と一人で悩んでいると
旦那さんの鶴の一声





両方買ってもいいよ」 と。


旦那様・・ふとっぱら!(体のほうもw)



でも、いっぺんになんて・・・と悩みましたが・・・
買ってしまいました


PCは注文なので後日ですが、とりあえずカメラだけお持ち帰り^^


あとはあたしの交渉次第ってことで
2個買うから、いくら下がる? と店員さんと
お話します(笑)


結果、まあいいんじゃない? って感じになったので
購入してきました


うん。値下げ交渉はとっても楽しいです(笑)



PC来たらまた忙しくなるな~(笑)



カメラはこれからいっぱい勉強します
エビちゃんを撮ってますが・・これがなかなか難しい


お!っと言ってもらえるような写真とるどー!!!w

カテゴリ:未分類

2010/06/08 Tue. 16:48 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

