04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

旦那水槽。 

月雫さんに「旦那さんの水槽見せて」と言っていただいたと
旦那に話をしたら、画像が送られてきました(笑)

こんな感じの水槽です^^




水草水槽

この流木も拾ってきたものです(笑)
中にはヤマトヌマエビさんとシルバーフォックス君と香港プレ子さんとネオンテトラさんと
コリドラス君といたずらで入れてみたレッドビーが3匹います(笑)

水草は名前わかりませんが、いろいろ入っています。

今は、先日こっそり頂いてきたプレモス付の石を並べて投入しています


そして、今日この水槽に異変が・・・



今日は、私が用事があって旦那の出勤時間に合わせてお出かけ

ということで、2人とも同時に出ました。

そして、3時間後私が戻ると・・・

ここの水槽の重鎮・・フナのように成長したフォックス君が・・

縦になってる


どうしたんだろ・・・ とふと見たら・・・


CO2が滝のように出ている



ん?

ん?

と、CO2の様子と魚の様子をみてやっと理解できました・・。



酸欠で魚が死にそう!!!!


こりゃ大ごとだと、CO2を止め、水を減らしエアーを入るように調整。



それでも、バタバタと魚達が仰向けになり・・・

私がこっそり投入したプレ子ちゃんも仰向けに・・




あきらめかけましたが、2時間後全ての魚復活!!!

あ~よかった^^



安心して、旅行の荷物を作り始めました(笑)
24日~30日まで不在にしますのでよろしくおねがいします^^


カテゴリ:水草

2010/09/21 Tue. 21:51 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

いただきました! 

先日、amigoさんの「NA-なんとなくアクアリウム」サイトにて
浮き草プレゼントの企画がありました。

恐れ多くも応募してみたところ、当たっちゃいました

こんな私に・・すみません^^;
といいながらしっかりいただきましたのでちょっとご紹介。

何があたったかはこちらを見てね^^↓
NA-なんとなくアクアリウム

-- 続きを読む --

テーマ: 水草水槽

ジャンル: ペット

カテゴリ:水草

2007/09/04 Tue. 13:49 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

これなんだ?! 

うちの水槽に異変が起きました


ある朝起きたら、変なものが水槽の中にあるのです。



よーく見るとナナから伸びている。


「ずいぶん、葉が小さな茎だな・・・。」

と観察しておりました。


それが、これ。

-- 続きを読む --

テーマ: ☆水槽の中☆

ジャンル: ペット

カテゴリ:水草

2007/08/06 Mon. 15:24 -edit- Trackback 0 / Comment 9

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

