08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

旦那水槽。 

月雫さんに「旦那さんの水槽見せて」と言っていただいたと
旦那に話をしたら、画像が送られてきました(笑)

こんな感じの水槽です^^




水草水槽

この流木も拾ってきたものです(笑)
中にはヤマトヌマエビさんとシルバーフォックス君と香港プレ子さんとネオンテトラさんと
コリドラス君といたずらで入れてみたレッドビーが3匹います(笑)

水草は名前わかりませんが、いろいろ入っています。

今は、先日こっそり頂いてきたプレモス付の石を並べて投入しています


そして、今日この水槽に異変が・・・



今日は、私が用事があって旦那の出勤時間に合わせてお出かけ

ということで、2人とも同時に出ました。

そして、3時間後私が戻ると・・・

ここの水槽の重鎮・・フナのように成長したフォックス君が・・

縦になってる


どうしたんだろ・・・ とふと見たら・・・


CO2が滝のように出ている



ん?

ん?

と、CO2の様子と魚の様子をみてやっと理解できました・・。



酸欠で魚が死にそう!!!!


こりゃ大ごとだと、CO2を止め、水を減らしエアーを入るように調整。



それでも、バタバタと魚達が仰向けになり・・・

私がこっそり投入したプレ子ちゃんも仰向けに・・




あきらめかけましたが、2時間後全ての魚復活!!!

あ~よかった^^



安心して、旅行の荷物を作り始めました(笑)
24日~30日まで不在にしますのでよろしくおねがいします^^


カテゴリ:水草

2010/09/21 Tue. 21:51 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

花えびの嫁入り。 

旦那さんと共にローキーズさんに行ってきました。

ローキーズさんには最近水草置いてるよ
と話すと行こうかってことになり、
うちの追加エビちゃんを持っていきました。

すると月雫さんにお会いできて、お願い
していたブツを頂きました。笑

そして、花エビさん個体を購入して帰宅。

車の中で、旦那がぽつり。
俺、黒ビーやろうかな。

あ、店長にあわせなきゃ良かった。
感染することをすっかり忘れてましたよ笑

帰って来てから水合わせして、リセット
した水槽に。

こんな感じで。





うーん!
花エビさん個体と、月雫さんネグロで、
素敵な水槽になりました。

そんでもって、二匹だけいい個体が居たので
花エビさんの仲間入りさせました。
これで増えたら、りずぅ。×花エビさん の
個体がでるかも!
名付けて、、立花えび! 笑
りずぅ。の 「り」 と花エビさんの「花」
をとって漢字にしてみました。
かなり無理矢理!笑

生まれるといいなー。

目指せ!修正液みたいな白を持つ個体!
みなさん、アドバイスお願いします。笑

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/09/20 Mon. 00:40 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

今日はお仕事。 

今日はお仕事でイトーヨーカドー屯田店さんへ。

そのまま、ローキーズさんに行きたかったのですが

家の商談にいかなくてはならず断念>_<


それが終わってから、うちのエビちゃんの故郷へ


知る人ぞ知る、某ペットショップへ。


ヤマトしか知らない私に茹でてもいないのに
赤いエビの存在を私に教えてくれた、方がいます。


その方のところへ久しぶりに行くと、その方の周りに
Bee病にかかった人たちがむらがっていました(笑)

もちろん、私も群がったわけですが。



最初に買って以来、行ってなかったので
(行きたかったけど行けなかったのです。車は入れないからw)

だいぶ増えたことを言うと喜んでくれました^^


そんでもって、ローキーズさんに出入りしていることを言うと・・
さらに驚かれ・・・。

名前を聞かれたので「re:ずぅ」と答えるとあ~~との声と笑いがw


と言うことでいろいろ話をしてきました。


今日は花えびさんが来たこととか・・師匠の話とか・・w

ためになったし、楽しかったです^^


ということで、帰ってきてから30センチリセット。

えっと~旦那さんがやってくれています(笑)


と言うことで、私はローキーズさんに持っていくエビを
すくっていたら・・・



隔離


稚えびがなぜだか集まってきたので断念>_<


母親が捕まった!!!

とあせっているのでしょうか・・・



と言うことで、また色の薄い固体ですが持っていきます

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/09/18 Sat. 23:55 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

怖くて怖くて・・・ 

怖くて・・掃除が出来ません


フィルターの掃除もしたい・・・



ガラスのコケとりもしたい・・・



でも、それを許してくれない輩がいます





だれかって?




どうしてかって?





それは・・・




はりつき1



わかりますかね。




内側から見るとこんな感じで。



はりつき2





稚beeたちがガラス掃除をさせてくれません。


フィルターも。



稚beeは吸い込まないフィルターなので、たぶん汚れでしょうが。




今私は・・・






掃除がしたい!!!!(笑)

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/09/15 Wed. 08:26 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

やっぱり外部はだめ!? 

うちの60センチにはエーハイムの外部フィルターを使っていますが・・・

1ヶ月前くらいに目詰まりをして掃除。

なのにまた目詰まりしちゃいました


止めて、はずして、洗う


簡単なことなんですけど・・・


フィルターにbeeが50匹以上

はずす勇気がありません。。汗


beeの飼い始めに「外部はだめだよ。投げ込みで十分」
とアドバイス受けたのですが・・・

やっぱりそれが一番だったかな。


もともと持っていたからあるなら使おうと言う根性が
良くなかったようです(笑)

カテゴリ:器具

2010/09/13 Mon. 12:12 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

 

暑いですね・・・。

うちの30センチ水槽は32度を越えました
ごめんね。Beeちゃん達。

でも餌を投入したら元気にしてました


集団


まだまだ、普通のBeeちゃん達ばかりです


これからローキーズさんにうちの「りずぅ。えび」水槽を置いてくれるとの事


ちょっといい個体が出始めてはいますが、まだまだなうちのエビちゃんなので
とりあえず始めてみたい!と言う方に持っていってもらいたいなと思っています


私はBeeを始めるとき、普通のペットショップで買いました
モスラとか、日の丸とかすごい憧れだったけど、水合わせすらうまくできなかった私には
あんな高額なものは手が出せなかったのです


1匹3000円とかでも始めて見た私は
   「こんなにちっちゃいのに!?」と驚愕したものです

ましてや、1匹1万円超えるようなものを見たときには倒れそうになりました(笑)


今じゃ、5000円くらいまでなら買いますがね(笑)


最初のBeeちゃんは1匹598円(笑)
それでも、高いと思っていたんですよ
貧乏人なもんで(笑)

でも、貧乏人でもなんとかここまできましたよ(笑)

なので、
実はBee始めてみたい!
でも専門ショップなんて高いんでしょ?

と思いつつローキーズさんを覗いた方に引き取ってもらえたらなと
思っています



ただし、ローキーズさんに行くと「Bee病」にかかるのでご注意!

感染源は「店長」です。

まあ、それはいいとして・・(笑)


最近Beeちゃんたちえさが足りないのか・・・


こんなところもツマツマしています

貝オンザBee



貝が迷惑そうです(笑)

カテゴリ:未分類

2010/09/01 Wed. 01:31 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

