07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ご無沙汰してました。 

水槽に飽きたわけではなく、時間がなくて

友人が結婚で発起人をしていたり、仕事のほうもかなりばたばたして
いたりとなんとも更新する時間がなくて放置プレイでした


皆さんからコメント&アドバイスをもらってからずっとおとなしく
しております。

コリパンダはあれから4日後に☆になってしまいました(泣)
赤コリが死んだ以上、回復はないかもなと思っていましたが・・
やっぱり☆になった姿は切ないですね・・・。

なのでそれからは生体は増やさず、エアレーションかけっぱなし、
光は多め、水を少し増やしてみたり・・・。
で様子を見ておりましたが、今のところ全ての生体、元気です
エビも元気なので、あと2週間くらいしたらプレコか~コリほしいな~
と思ってますが、ちょっと恐怖心を持っている今日この頃。

いろいろ悩んでいても切ないので気晴らしに出かけてきました。


そのお出かけ先は、私が水槽を立ち上げたきっかけになった友人の家
当初は20cmくらいの水槽を立ち上げており、かわいいな~と思って
自分の家の60cm水槽を引っ張り出して立ち上げたのです。

しかし、その友人。
私が60cmを立ち上げたのをきっかけに大きい物がほしくなり
90cm水槽を立ち上げた
私は小さくてもいいのに、大きいのしか持ってないから立ち上げたと
説明しても大きい水槽に憧れ、水槽から外部フィルターなどフル購入し
立ち上げにいたったそうだ。


それがこれ

90cm水槽



いやいや、20cmから90cmはやりすぎでしょう・・(笑)


でも、めっちゃきれい・・・。

遊びに行った私はひたすら眺めておりました。

私、けっこうあの外部フィルターのホースみたいの(名前がわかりません笑)
から出てくる水の「チョロチョロ」っていう音、好きです
眺めながらあの音聞いてたら寝ちゃいましたけど(爆)

そしてここの住人で一番すきなのはこのお方。

プレコ様


やっぱりプレコかわいいね。

餌を落としてあげてもエビにとられちゃうくらいドンくさいところとか
どれをとってもかわいい

さらにここにはレモンテトラやコリドラスジュリーなどいろんなのがいるので
見てるだけで楽しかったです。


そうそう、ちなみにここに入ってる流木。
90cm流木


この流木もうちのと同じところで拾ってきたもの。

この形結構好きだったんだけどうちの60cmには入らなかったので
断念してあげました。
この流木も浮いていたのですよ(笑)
だけど、流木に一つ吸盤をつけて底にくっつけて固定しているのです。
(このアイデアは私からw)

なかなかいい感じに収まってますね

見てるとふち無しの水槽ほしいな~とか外部フィルターほしいな~とか
いろいろほしくなってだめです(笑)

今回は人の水槽で癒してもらって来ました


テーマ: ☆水槽の中☆

ジャンル: ペット

カテゴリ:水槽

2007/07/09 Mon. 13:46 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« きた~~~!いた~~~~!
原因不明・・助けてください・・ »

この記事に対するコメント

飼いたくても飼えない期間って、随分長く感じますよね。
私の場合、何も買わないのにショップを何件もハシゴしてみたり、同じような図鑑を何冊も買ってきて、過剰な種類の購入候補を書き出したりしていました^^;)。でも今となれば、その間の妄想も結構楽しかったと思います。
早く生物濾過が完成すると良いですね^^。

南エビ蔵の飼い主 #H9ox82LY | URL

2007/07/09 22:30 * 編集 *

書きたいときに書きたいように書く!それでええと思います。

90センチ水槽ですが!でかいでしょ?
私の場合、1年ごとに40センチ60センチ90センチとグレードアップ!
今は、60センチに30センチをつなげた水槽と、90センチ水槽を維持。

大きいのは大きいなりに、小さいのは小さいなりに、それぞれ楽しみがあっるのでどっちも大好きです。
でも、夜は、90センチの前で寝転がってビール・・・ってのが最近多いです。

とっちゃん #- | URL

2007/07/09 23:36 * 編集 *

どうしても他の方の水槽は気になりますね、私も自分の水槽を魅力的にしなくては!!!
私は小さい水槽も好きですよ!

となりのスクスク #- | URL

2007/07/10 02:09 * 編集 *

いいですねぇ、大きな水槽。。。
男のマロンですよね、マロン。
いつかはでーっかいの置いてみたいなぁ、と夢だけみています。
けど、今は60cmと30cmで色々と楽しめているからいいかな。
60cmがノープランノーポリシーなのでどこかでどがーんと雰囲気変えたいなぁ。

しんすけ #- | URL

2007/07/10 03:38 * 編集 *

ほぉ、なるほど、これね!!
さすが90ともなると、でかいねぇ(笑)
して、この流木、かっこいいじゃんか♪
息子がもう少し大きくなったら、家も水槽復活させる予定です。
それまでは、我慢じゃ!!

まんぼう #phCtpudE | URL

2007/07/11 16:12 * 編集 *

コメントありがとうございます!

南エビ蔵の飼い主さん>
ほんと長いです--;
おかげで水槽にコケが生えました(笑)
早く生物濾過しっかりさせて変り種飼育したいですw

とっちゃんさん>
そうですよね!書きたいときに書く!そうします(笑)
うひゃ~とっちゃんさんすごいです・・。90cm見ただけで圧巻なのにそれ以上を維持しているとは。
ほんと水槽の前って落ち着きますよね(笑)

スクスクさん>
十分スクスクさんの水槽魅力的です*^-^*
自作もいっぱいで愛情たっぷりだなと感じますよ^^

しんすけさん>
「マロン」ですね(笑)
90cm置くには床の関係とかいろいろ大変そうなんで60でいいですよ(笑)

まんぼうさん>
噂の水槽ですよ!でかいでしょ~
そして流木いいでしょ~私が入れたかったのにね。
まあいいさ(笑)
小さい子がいるとなかなか難しいですよね^^;
再開楽しみにしております(笑)

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2007/07/12 12:05 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/12-7d2a499c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

