09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

朝来るのはやい・・。 

仕事が忙しく、なかなか更新が出来ず・・。

家に帰っても、パタンと寝て、ああ・また朝か・・・
みたいな生活をしております


でも、癒しを求めにアクアショップへ。
特にこれ!って感じのお魚はいなかったけどやっぱりほしくて
買っちゃいました。


写真は後日・・・。


うん、かわいい!

青コリちゃんです。


まだ、パンダの☆での恐怖症から立ち直れていないため
一番強そうな青コリをチョイス。

ジュリーやパンダなどを横目に「またこんどね」といって
青コリ3匹ゲットしてきました。

群れててめちゃくちゃかわいいの!
腹ビレを片方ピンと立てて斜めに傾いて止まってる姿とか
めっちゃLOVEです


ただそのとき、ショップで見てしまったのです。
☆にしてしまったパンダの水槽。
よく見ると元気がない。尾びれが腐り頭の上に白いカビのような
ツブツブ・・・。
この様子、うちのとおなじ状態だ。。

うちの水槽の状態じゃなかった!とは断言できないけど
このショップのパンダを見る限り、買った時点での感染はあっただろう。

これは不運だったなとおもうしかないかな・・。
それにまき沿いをくらった赤コリはちょっとかわいそうだけど。。


でもこれでちょっとだけまたパンダ飼おうかなって気になれましたw


テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2007/07/23 Mon. 13:05 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« 3兄弟!
きた~~~!いた~~~~! »

この記事に対するコメント

こんにちは!
お仕事お忙しそうですね!
お盆までもう少し、お互い頑張りましょうね!
コリの(`・ω・´)シャキーンなところ、愛くるしいですよねぇ。

amigo #Nf8NT0cg | URL

2007/07/23 14:04 * 編集 *

忙しいとなかなか更新できないですよね~。
でも、きっとその疲れをコリちゃんでいやしてるんですね!
新しいコリちゃん購入良かったですね!
私もコリちゃんの魅力はすこ~~~しわかってきたような気がします♪
また、写真乗せてくださいね~!

なごよめ #- | URL

2007/07/23 23:39 * 編集 *

私も最近忙しさにかまけて更新を怠ってますぅ・・・今日も今から仕事に行って24時頃に帰宅予定です、帰ってからの餌やりで癒されます!

コリちゃんはとっても愛嬌があって可愛いですよね!
ホジホジしてる姿も魅力的です!

となりのスクスク #- | URL

2007/07/24 11:45 * 編集 *

最初から調子の悪い魚を立て直すのは難しいですよね。
ショップできちんとトリートメントをしてくれていたらいいのですが、
入荷直後だったりすると、ちょっと病気持ち?みたいな魚もいますから、
注意しないといけませんね。

imp28 #K2lk8VP2 | URL

2007/07/24 23:28 * 編集 *

ありがとうございます。

amigoさん>
そうなのですよ!「シャキーン」の姿(笑)
見つめてるとだんだん斜めになっていく姿がかわいいw

なごよめさん>
コリちゃんのよさ、もっともっとわかってくださいね(笑)
ほんとメインの魚にしたいくらいかわいいですよ^^

スクスクさん>
ほんとえさやりが精一杯ですよね^^;

コリのホジホジ姿とホジホジしたらエラを小刻みに動かすしぐさに癒されてますw

imp28さん>
たぶんちょっと病気もちだったっぽいです^^;
今日入荷 って状態で買ったのでそれがよくなかったですね--;
勉強になりました。

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2007/07/28 00:53 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/14-3b9ef93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

