09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

いただきました! 

先日、amigoさんの「NA-なんとなくアクアリウム」サイトにて
浮き草プレゼントの企画がありました。

恐れ多くも応募してみたところ、当たっちゃいました

こんな私に・・すみません^^;
といいながらしっかりいただきましたのでちょっとご紹介。

何があたったかはこちらを見てね^^↓
NA-なんとなくアクアリウム

私にはamigoさんのようにうまく写真はとれませんので
amigoさんのサイトを見てもらったほうがいいです(笑)

封筒

こんな立派に送付していただきました~
ありがとうございます^^


当選!水草



そう、あたったものは
・ドワーフフロッグビット
・オオサンショウモ
・フィランサス・フルイタンス

「フィランサス・フルイタンス」と聞いて
古いタンス?!と思ったのは私くらいでしょうw


それが、フルイタンスめっちゃかわいい!
3つの中では一番好きです
葉が重なり合っていて、morimotoのパンの種類にある
「ベーコンエピ」をぎゅっと縦につぶした感じ(笑)
<また食べ物のたとえですみません・・・

フルイタンス


ね!ね!似てるでしょ!


そしてドワーフフロッグビット
ドワーフフロッグピッド


かえるさんが来そうですね


これはオオサンショウモ

オオサンショウモ


水をはじいてる姿がかわいいです


増えてくれるのを楽しみにしている私です。
ちょっとずつ小さな葉が出てきてるので期待できそうですよ~~^^


送っていただいたamigoさんほんとにありがとうございました^^


ただ、うちの水槽古いので黒縁・・・
クリアな水槽じゃないのでちょっと想像と違う水槽にはなりましたw

どうしても浮き草の様子は見たいので、水を減らしました(爆)


水草



こうなると、水槽ほしくなりますね。


さらに今チャームさんで外部フィルターが爆安です・・。
ほしいなと思いポチッとしようと思ったのですが
どれがいいのか悩んでしまいやめました。。

外部フィルターのおすすめ・・ありますか??
ぜひぜひ教えてください^^

 

テーマ: 水草水槽

ジャンル: ペット

カテゴリ:水草

2007/09/04 Tue. 13:49 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 更新することがなくって・・・
撮影難しい・・・ »

この記事に対するコメント

浮き草のオンパレードですね♪
フィランサス・フルイタンスって言う草、初めて観ました。
根まで赤いんですね、綺麗だなぁ . . .
外部フィルターの購入ですか?
りずぅ。さんトコはたしか60cmでしたね。
ウチの60cmには10数年、2213(エーハイム)を使用しています。
まだまだ使えそうですョ♪^^。

みずくさおやじ #- | URL

2007/09/04 22:16 * 編集 *

浮き草がたくさん^_^
赤い浮き草って初めて見ました。
綺麗でいいですね~。
うちのフロッグビットは屋外で
立体的なスタイルをしていますよ(;´∀`)
外部フィルターはエーハイムのクラシック2213を
使っていますが、静かで特に不満もなく快調です。

imp28 #K2lk8VP2 | URL

2007/09/04 23:58 * 編集 *

おめでとうございます!
殖えるといいですね、でも殖えすぎると下に光が届かなくなりますからきっと水槽が増えることでしょう(笑)

外部式は濾過槽容量と流量が同じなら能力もほぼ一緒です、ろ材も自分で変更できますしね!
信頼性では有名どころですね、でも有名どころは値段が高いのが困ります。。。

となりのスクスク #- | URL

2007/09/05 13:29 * 編集 *

こんにちは!

遅くなりましたが、おめでとうございました!

むむぅ、鮮度がそんなに落ちてなかったですかね?
古い箪笥、光が弱いと赤みが薄れて緑っぽくなると思います。
茶碗にいれて日の当たる窓際に置いておくだけでポコポコ増えまっせw

amigo #Nf8NT0cg | URL

2007/09/18 10:33 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/19-1a73a1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

