09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

とんだハプニング! 

テレビ放送が明日25日の16:00頃。
「HBCのグッチーの今日ドキッ!」
で、決定しました

そんな知らせを聞いた昨日。


ちょっと小樽まで出かけて帰ってきて
私がアイロンがけをしようとアイロンを手に
持つとそばにエビが!!!!



しかし・・それは90センチ水槽のヤマトが
飛び跳ねて外に出たようで…。

お宅のエビ外出してますよ!!!
と旦那に叫んであげました。

飛んできた旦那は
「かわいそうに・・・」と拾い上げて、
かわいちゃってるよ。。。と嘆いていました。




先日、ローキーズ店長のブログの蟹のネタを読んでいたら
そっと旦那が後ろに立ちぼそり・・。

今度は、蟹食べるとか言わないでね」と。。



頭の中がばれていました。。




そのことが頭にあったうちの旦那様。

甲殻類だからエサになってもらおうか」という話になって

親エビ水槽に入れることに


そして、ドポンと入れて様子を見ていたら

きゃ~~~~!!!!




生き返った!!!!




そのあとはもう大変


稚えびが食べられたら困る!!!と
捕獲作戦に。

なんとか捕獲できたのでよかったですが…

ハプニングに疲れた日でした(笑)







カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/05/24 Mon. 19:29 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 順調!
早く大きくな~れ! »

この記事に対するコメント

羨ましいです~!

★羨ましいです!ご夫婦共通の話題があって・・・

25日ですか~!見れないなあ~!残念です!

毎日ハプニングがあって、、、いいですね~!

店長 #nft/jt/c | URL

2010/05/24 20:37 * 編集 *

店長 様

いいのか悪いのか・・・

けんかになるから、共通の趣味じゃないほうが
よかったのかもしれません(笑)

りずぅ。@管理人 #- | URL

2010/05/24 22:30 * 編集 *

おはようございます。
私も、カニ、食べたくて仕方がありません(爆)
ヤマト、強いですね!我家でも、乾いたエビさんを水槽に戻したら、動いた事はありますが、そのまま★になってしまいました。
復活するとは・・・
25日の16:00ですか!リアルタイムではムリかなぁ、録画してみようかなぁw。

sunny brian #- | URL

2010/05/25 04:57 * 編集 *

sunny brian 様

ヤマトさん、大きいだけにやっぱり生命力ありますね。

beeちゃんだと☆になっちゃいますよね。

録画までして見なくていいですよw

りずぅ。@管理人 #- | URL

2010/05/25 11:27 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/30-33269e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

