09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

順調! 

エビちゃん調子よく増えてくれています
20匹まで稚エビを確認できるようになりました

早く大きくなることを祈っています

逆に…水草水槽の調子がよくなさそうです。
CO2の添加のしすぎか・・
魚くんたちが激減しています

もう親水をいただかないことにしよう・・・
とおもっている今日この頃です(笑)


それにしても、うちのエビちゃんたち
あんまり色がよくない。。
生まれつきもあるのでしょうが・・
食べさせるエサとかで違いでますかね?

だれか教えてください

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/05/27 Thu. 23:35 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 共食い。
とんだハプニング! »

この記事に対するコメント

おはようございます。
Beeちゃん、調子良さそうですね!

色ですかぁ、色揚げに良いアイテムが沢山販売されている様ですが、効果は微妙ですね。
逆に水槽の調子には悪いかも知れません。
私は、添加剤好きで、色々やりましたが、どれも効果は??でしたよ。

色は、もともとの血と、Beeの調子が良いと、発色も良い気がします。
この辺は、店長からのコメント待ちですねw。

sunny brian #- | URL

2010/05/28 04:44 * 編集 *

調子よさそうですね!

おはようございます!

TV見れなくて残念でした~!

色が良くない?稚エビですと脱皮する毎に若干ですが出てくるようです。
又水温も高めになってくると、色が抜けて来ます。「熱いよう~!」って言っている。?サインと小生は思っています。
餌ですが、色揚げ効果がある餌等が売られていますが、、、微妙ってのが小生の感想。赤虫やレッドラムを潰して餌とすると発色が良くなる!等の節がありますが、プラナリアが大量に発生するので小生ショップではあげていません。動物性の餌をあげ続けると発色が良くなるようですよ!

でも、、やはり親個体の影響が強いと思います。
是非、ローキーズの濃い個体を・・・・・商売ですが、、笑

店長 #nft/jt/c | URL

2010/05/28 07:55 * 編集 *

店長 様

なるほど。
やっぱり添加剤、餌では微妙なんですね。。

やはり個体からですか~
最初からやり直したくなっちゃうな~笑

りずぅ。@管理人 #- | URL

2010/05/29 13:28 * 編集 *

sunny brian 様

やはり添加剤は駄目ですね。
私も添加剤好きなので、試したくなりますが。

個体、欲しいけど今の水槽にいれてもなと思ったり。

#- | URL

2010/05/29 13:31 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/31-5a1b4f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

