03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

えびかにコラボ! 

久々の更新です


というのも、新しいPCがやっと届いたので入れ替えをしていたら
こんなに遅くなっちゃいました

ということで、最近の出来事・・・。


先日、買い物に行った時私がじ~~~っと
タラバの足を見ていたら 買いたいの? と旦那さまが声をかけてきて
そんなことないよ~と言ったものの

今夜は鉄砲汁にしようか~ と買ってくれました(笑)


ということで、ローキーズ店長に教えてもらったとおりゆでて投入





えびかにコラボ




来た来た!

でも、やっぱりローキーズ育ちの彼女しか来ません(笑)


育ちがよかったのね・・と声をかけ様子を見ましたが、やっぱり誰も来ない
うちの先住Bee達は、粗食系のようです(笑)





そんなこんなしているうちに最近稚beeの姿を見るような気がするな~なんて思ったら


よく見ると・・




稚えびタワー



稚えびタワーができてるじゃないですか(笑)



なんともかわいい


「りすのしっぽ」という水草に一段一段えびちゃんがついていて
愛らしいったらありゃしない。。


このまま増え続けてくれるといいな~と思う今日この頃です


ただ、最初のころ増えたえびちゃんたちの姿があまり見えません。
成長した稚bee4~5匹と今回生まれた20匹程度と・・で

生まれたからといって全部生き延びるわけではないんですかね・・・


 

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/06/16 Wed. 13:09 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« ママ急ぐ!
タイトルなし »

この記事に対するコメント

やばいな~!

変な餌癖を付けてしまったかな~!今回の出張も、、しっかりズワイの足を入れて来ました。笑

しまいには、普通の餌を食べなくなったら大変!
でも当ショップには長期出張の際の餌としては本当に重宝するんですよね!

稚エビタワー!は可愛いですね!水草のその場所には稚エビが集まる何か?があるんでしょうね!

今は中部国際空港のラウンジです!なまらあっつい!
今日の夜には自宅帰りますので熟睡ですね!今日は。。。。

店長 #nft/jt/c | URL

2010/06/16 14:26 * 編集 *

おはようございます。
私も、スーパーのカニの前で、よく立ち止まりますw。

稚エビタワー、良いですね!
こういう姿も、たまらないですよねw。

生存率、我家でも大問題です。
いい時は、1匹のママから10匹ぐらいの子が親サイズまでなったのですが、最近は良い所5匹です(汗)
ここは、ローキーズに行って、店長に相談ですねw。

sunny brian #- | URL

2010/06/17 05:02 * 編集 *

店長 様

高級な餌を教えられちゃいましたよ(笑)

稚えびタワーの秘密・・
私も知りたいですよ(笑)

今度、お店の写真撮らせてください。w

りずぅ。@管理人 #- | URL

2010/06/17 23:52 * 編集 *

sunny brian 様

やっぱり、みんなスーパーで考えることは
一緒ですね(笑)

生存率50%ですか・・
やはりそういうものなんですね・・。

うちもがんばります>_<

りずぅ。@管理人 #- | URL

2010/06/17 23:54 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/35-49b450d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

