07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

見てるとうきうき(笑) 

先日、突然ローキーズさんに行きまして~

店長にどら焼きご馳走になったり~

まったり~と時間を過ごしました(笑)

そしてGETしてきましたよ


モスラ


わかりますかね?
一番手前にいる大きくて白い子です

本当は繁殖用にと30センチに投入してあげたかったんですけど
30センチはプラナリアが発生してからあまり調子が良くないので
60センチに投入です

もう一匹購入してきましたが、恥ずかしがりやのようで
餌をあげても出てきてくれませんでした


そして、以前ローキーズでGETしてきた30センチの固体から
生まれた子が成長してきたんですけど・・・

なかなかいい感じの子です


もすらっこ1



わかりますかね~こちらも手前にいる子です

うちでできた子にしてはなかなかでは(笑)

後姿はこんな感じ

もすらっこ2


なかなか後ろ美人でしょ
成長が楽しみです

ローキーズ店長に言われましたけど~
確かに昔は「安いのでいいんです!」と飼えるだけに満足していたけど
いい子がほしいわね・・と思うようになってきました(笑)

病気にならないように気をつけます(笑)

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/08/04 Wed. 22:23 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« 相変わらず・・・
フナアマガイ・・・ »

この記事に対するコメント

もう既に感染してます!笑

良かったです~!無事新個体も新水槽に慣れたようで、、、

うちに来ると言う事はもう既に感染しています!笑

もう治りませんよ!

皆で病気になりましょう!
bee病!

店長 #nft/jt/c | URL

2010/08/04 23:08 * 編集 *

綺麗な固体多いじゃないですか
やっぱモスラいいな~でも家じゃ飼えない
家族が猛反対ですよ
虫みたいでいや~だってw

プラナリアは沸いた事ないですけど
何か文鎮をいれてでき消してると文鎮に群がるらしいです
あくまでもネットの情報なので信用性がないですけど

俺はビーを飼い始める前にローキーズさんに行ったんですけど
そこで病気に感染したらしい
あの時は店長しかいなかったので感染元は確実に店長ですw

HLG #- | URL

2010/08/05 03:59 * 編集 *

こんばんは。
残念ですが、手遅れで、もう助かりませんね・・・bee病(笑)
私も、始めは飼えれば・・・でしたが、ローキーズ札幌に入ったとたんに、ハイグレードに手を出してしまいましたから、ローキーズ札幌に入ると、100%感染します(爆)

良い子ですね!選別して、ハイグレード水槽を作りましょう!!

sunny brian #- | URL

2010/08/06 20:21 * 編集 *

店長 様

あ~病気治らなさそうですよね・・笑

これはかなりしつこそうですよw

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/08/10 09:07 * 編集 *

HLG 様

モスラは嫌われているのですね・・残念。
一匹だけモスラならばれないかもしれませんよ笑

あ~店長しかいないときに病気なら完全に
店長のせいですね・・
店長に木酢液かけたら・・治るかな(笑)

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/08/10 09:11 * 編集 *

sunny brian 様

やっぱり・・
店長がBee病の感染源ですね(笑)

選別なんて・・あたしにはできませんよ(笑)

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/08/10 09:12 * 編集 *

今見たらすげー脱字多い
俺の誤字、脱字はスルーしてくださいw

やっぱ感染源は店長だったのか~
俺も3人程に感染させちゃいましたw

HLG #- | URL

2010/08/10 23:06 * 編集 *

HLG 様

スルーしときます(笑)

あ~あまり広げちゃだめですよ~
大問題に発展します(笑)

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/08/11 12:03 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/41-d2767a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

