05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

やっぱり外部はだめ!? 

うちの60センチにはエーハイムの外部フィルターを使っていますが・・・

1ヶ月前くらいに目詰まりをして掃除。

なのにまた目詰まりしちゃいました


止めて、はずして、洗う


簡単なことなんですけど・・・


フィルターにbeeが50匹以上

はずす勇気がありません。。汗


beeの飼い始めに「外部はだめだよ。投げ込みで十分」
とアドバイス受けたのですが・・・

やっぱりそれが一番だったかな。


もともと持っていたからあるなら使おうと言う根性が
良くなかったようです(笑)

カテゴリ:器具

2010/09/13 Mon. 12:12 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 怖くて怖くて・・・
タイトルなし »

この記事に対するコメント

あらら~!

そんな時は、外部フィルターごとショップに持ってきましょう!!

こえび団にやってもらいましょう!

小生も以前に同様な経験があります。
もちろん寝室が水浸し&、、、良い香りが寝室内に漂いました!

2回目は、、、風呂場に持って行き、一気にやりました。

良い臭いが風呂内に漂いました。


両日共、ワイフに怒られたのは言うまでもありません!

店長 #nft/jt/c | URL

2010/09/13 19:21 * 編集 *

店長 様

経験済みでしたか(笑)

やっぱり・・

ちなみに、買うときに間違えて北海道じゃない電力(?)
バージョンを買っちゃってつかってますw

やっぱり団長にみてもらいますか・・・汗

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/09/13 23:46 * 編集 *

おはようございます。
稚エビの時に入り込んだのですねぇ。
我家は、底面オンリーなので、外部inビーは居ないですね。

殺してしまう覚悟で、洗うしか無いのでは無いでしょうか?
怖いですけどねw。

給水部はスポンジですよね?
「Nanoスポンジフィルター マルチ用(XS)」だったかな?
これに変えると良いと聞いた事がありますよ。

sunny brian #- | URL

2010/09/14 04:38 * 編集 *

sunny brian 様

怖いです・・・掃除はとっても怖いです・・・汗

スポンジも変えちゃおうかな・・・汗

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/09/15 08:28 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/44-080e6af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

