07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

旦那水槽。 

月雫さんに「旦那さんの水槽見せて」と言っていただいたと
旦那に話をしたら、画像が送られてきました(笑)

こんな感じの水槽です^^




水草水槽

この流木も拾ってきたものです(笑)
中にはヤマトヌマエビさんとシルバーフォックス君と香港プレ子さんとネオンテトラさんと
コリドラス君といたずらで入れてみたレッドビーが3匹います(笑)

水草は名前わかりませんが、いろいろ入っています。

今は、先日こっそり頂いてきたプレモス付の石を並べて投入しています


そして、今日この水槽に異変が・・・



今日は、私が用事があって旦那の出勤時間に合わせてお出かけ

ということで、2人とも同時に出ました。

そして、3時間後私が戻ると・・・

ここの水槽の重鎮・・フナのように成長したフォックス君が・・

縦になってる


どうしたんだろ・・・ とふと見たら・・・


CO2が滝のように出ている



ん?

ん?

と、CO2の様子と魚の様子をみてやっと理解できました・・。



酸欠で魚が死にそう!!!!


こりゃ大ごとだと、CO2を止め、水を減らしエアーを入るように調整。



それでも、バタバタと魚達が仰向けになり・・・

私がこっそり投入したプレ子ちゃんも仰向けに・・




あきらめかけましたが、2時間後全ての魚復活!!!

あ~よかった^^



安心して、旅行の荷物を作り始めました(笑)
24日~30日まで不在にしますのでよろしくおねがいします^^


カテゴリ:水草

2010/09/21 Tue. 21:51 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

« 月雫さん・・ごめんなさい。
花えびの嫁入り。 »

この記事に対するコメント

リクエストに答えていただきありがとうございます
めっちゃ綺麗ですね
流木も拾い物とは思えない
俺も水草はモスとミクロ何とかしかわからないw
水草水槽にはまりそうな予感がw

それにしても危機一髪でしたね
数分遅れてたら手遅れだったかも
CO2は怖いな~いろんな意味で・・・

旅行に行ってる間の世話は俺がしときます・・・・・どうやって?w
まぁ冗談ですけど
思いっきり楽しんできてくださいね

月雫 #- | URL

2010/09/22 01:22 * 編集 *

おはようございます。

いい感じの水槽ですね!
こういう水槽が作れるセンスにあこがれるなぁ・・・。

CO2、危なかったですね、魚さんがひっくり返るほどになっても復活できるのですね。
無事で何よりです。

旅行ですか!良いですねぇ
楽しんで来て下さい!
お土産話、待ってますねww。

sunny brian #- | URL

2010/09/22 04:16 * 編集 *

月雫 様

Beeがめちゃ餌食べるので、不在中大丈夫か心配です^^;

水草水槽いいみたいですよ~
ぜひやってください^^
困り事はミドリボンベがちょっとじゃまだってことぐらいでしょうか^^;

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/09/23 12:35 * 編集 *

sunny brian 様

ありがとうございます。

いや~ほんとに、上向いてえらがピコピコ動いているだけだったので
かなり心配しましたが大丈夫でした^^

お土産話できるように頑張りますw

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/09/23 12:37 * 編集 *

1週間ぐらい餌を与えなくても大丈夫ですよ
俺も東京に行ってた時は帰ってくるまで無給でした
☆になってる固体もいませんでしたよ
画像で拝見した感じでは問題ないと思います

月雫 #- | URL

2010/09/23 15:18 * 編集 *

月雫 様

ありがとうございます^^

じゃあ安心して行って来ます!

りずぅ。@管理人 #WpG08Q2. | URL

2010/09/23 23:53 * 編集 *

旅行ですかぁ~!

おっ!旦那様水槽ですかぁ~!?良い感じですね!
小生は本当に水草が苦手なんです!CO2も当然苦手!
一度なんか1日にしてボンベが空っぽに、、、大きな声では言えませんがbee水槽に水草とCO2をセットして、2日間の出張から帰って来たら、、、、見事に個体達が全滅していました!泣く

ローキーズ札幌 #nft/jt/c | URL

2010/09/24 22:05 * 編集 *

店長 様

ありがとうございます。
一日でボンベ空っぽってマジですか!?
初めて聞きました・・w

じゃあもう一度トライしましょう!w

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/10/04 23:27 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/48-125238c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

