09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

月雫さん・・ごめんなさい。 

いや~北海道寒いですね^^

向こうは暑かったですよ・・毎日33度くらいで。
日焼け止めが効きませんでした(笑)

旅行ネタはまた後日として・・・


悲しいお知らせが。
タイトルどおりに・・・・


月雫さん、ごめんなさい>_<



せっかく頂いたオトシン君が・・
2匹☆になっちゃいました



旅行から帰ってきてから、1匹オトシン君が行方不明。

まあ、月雫さんが言っていたとおり流木をガリガリしているだろうと
簡単に考えていました。


そして、帰ってきてから毎日エビちゃん達にエサをあげていたのですが
昨日の餌をあげたとき・・・・



ぎょえ~~~~

と思わず声を上げてしまいました・・・



なぜかと言うと・・・







生きてるオトシン君をエビちゃん3匹で取り囲み
しっぽから捕食していたのです・・・




せっかく月雫さんが手塩にかけて育ったのに・・
ほんとすみません。


生き延びているのは30センチにいる1匹だけです




まさか、Beeが食べるとは思いませんでした・・・。

毎日餌あげているのに・・・

というか、肉食なんて・・・

ありえない>_<


はぁ。。。ごめんなさい。

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/10/04 Mon. 23:44 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

« タイトルなし
旦那水槽。 »

この記事に対するコメント

おはようございます。
おそらく、★になった所をツマツマされていたのでしょう。
私も、エビ団子が出来ているなぁ・・・と思ったら、オトシン君でした(苦笑)
知らないうちに、数が減っていますしねw。
チョット、悲しい光景ですよね。

sunny brian #- | URL

2010/10/05 04:27 * 編集 *

ありゃりゃ ☆になっちゃいましたか
まだかなり小さかったですからね
うまく苔や流木を食べれなくて弱ってたのかもしれません

生きているのに群がるのは死の匂いがするからではないでしょうか?
俺の経験上ビーや魚に限らず人間も死の直前は独特の匂いがします
おそらくその匂いに反応してるんだと思います

家のはあれから成長してすごく大きくなってます
今はショックかもしれませんが大きく育ったのをまたお譲りしますよ
都合の良い時にショップで待ち合わせしましょう^^

月雫 #- | URL

2010/10/05 05:55 * 編集 *

あらら~!

そうでしたかぁ~!泣く
残念ですが、弱肉強食の世界です。人間界だけは助けてくれますが、、、

名古屋、大阪も20度以上ありなまら温かいですよ!

寒いこれからの季節が小生は一番好きですが、、、

ショップで月雫さんと、、待ち合わせて下さい!笑

ローキーズ札幌 #nft/jt/c | URL

2010/10/05 18:51 * 編集 *

こんばんは。
誤→★になった所
正→★になりそうな所
です。申し訳無いです。

旅行ネタ、待ってますね。

sunny brian #- | URL

2010/10/05 18:53 * 編集 *

sunny brian 様

ほんと・・悲しい光景なんですよね・・。
☆になりそうなときってわかるんですね。

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/10/06 18:30 * 編集 *

月雫 様

すみません・・。
せっかく譲ってもらったのに。

貝も食われそうになってるくらいなので
オトシン君は無理なのかもしれません。

死の匂いがすると食べちゃうんですね~
Beeは意外と残酷な考えを持っている生き物
なのかもしれないですね^^;

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/10/06 18:32 * 編集 *

店長 様

ほんと、弱肉強食の世界を見ました。
怖いものです。

私は暑いのも寒いのも嫌いです(笑)
まして、冬の運転はもっと嫌いです。

また、月雫さんと打合せしてショップ行きますね^^

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/10/06 18:34 * 編集 *

ネグロ届きましたよ!

月雫さんよりネグロ到着しましたので、
宜しくお願いします!

ローキーズ店長です! #nft/jt/c | URL

2010/10/11 15:33 * 編集 *

店長 様

ありがとうございます~~

時間とっていきますね^^

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/10/19 17:06 * 編集 *

忙しそうですね
ネグロちゃんは逃げたりしないので時間が空いた時にでも
きてくださいね

月雫 #- | URL

2010/10/26 04:37 * 編集 *

月雫 様

ありがとうございます。
昨日行ったのに、頂いてくるの忘れてしまいました>_<

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2010/11/24 10:51 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/49-5830773e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

