05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ヤマト全滅・・・。 

週末でかけてる間にヤマトが全滅してしまいました。
ヤマトよ・・・ごめんね。

そのままやめてしまおうかと思うくらい落ち込みましたが
やっと立ち上げた水槽・・頑張って作った流木を思うと
もうちょっと頑張ろうと思いました。

原因がよくわからず全滅してしまったのでそのままにしようか
リセットしようか迷いましたがとりあえずそのまま。
そして新しい生体を入れてみようと思い、悩んだ結果

これにしました。


アカヒレ



そう。アカヒレです。



選んだ理由
・比較的丈夫なこと。
・安価で手に入れられること。

ということで購入しました。

死んでしまうかもという不安もありましたがとても安価だったため
この子達に水作りをゆだねるつもりで50匹購入してしまいました

これまた元気でまだ1匹も☆になっておりません^^

つれてくる間に尾を食べられちゃったアカヒレが2匹ほどいて
そのこ達はだめかと思いましたが尾がないながらも頑張って
泳いでくれてます。


そしてもう1匹導入。

はい、赤コリ。

赤コリ


基本的にコリは大好きなのできれいなコリがほしかったのですが
一番強いコリはと聞くとすすめられたのが一番安かったこの赤コリ
だったのでいただいてきました。


うん。めっちゃコリかわいい


最近、毎日水槽を眺めております

アカヒレがこのまま☆にならなければいいなと思う反面
☆にならなかったら水槽狭くなりそうだなと思い「う~ん」と
悩んでおります。


当分様子見ましょうかね(笑)



テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

カテゴリ:魚たち

2007/06/20 Wed. 12:01 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

« モス流木作成。
やられた・・・。 »

この記事に対するコメント

エビちゃん残念でしたね、お気持ちお察しします。
私は旅行に出かけた時にメダカを全滅の危機に追い込んだ事があります、出かける前にエサをあげすぎたのが原因でした・・・今回のエビちゃんは水温上昇が原因でしょうかね?
新しい仲間たちに癒されてくださいね。

となりのスクスク #- | URL

2007/06/20 14:07 * 編集 *

どんまいです

残念でしたね。。。
しかし、私をアクアリウムの世界に引きずり込んだ友人が「最初は大体失敗するもんだから。色々失敗して自分なりのノウハウが出来上がるもんだから」と言っていました。。。
ヤマトのエビさんにはかわいそうでしたがこれを今後に生かされるのが良いかと。

そんな友人は昨年の1月に1週間の東京出張中にヒーターが壊れてアジアアロワナ(○十万円するらしいですねぇ)を☆にしてしまい落ち込んでいました。。。
でも、昨秋からまた飼い始めています。独身貴族がうらやましい。。。

しんすけ #- | URL

2007/06/20 21:52 * 編集 *

こんばんは。
さっそくきちゃいました^_^
ヤマトは残念でしたね。
エビはアンモニアや亜硝酸に弱いですからね~。
コリちゃんは元気でいてくれるといいですね。

imp28 #K2lk8VP2 | URL

2007/06/21 00:25 * 編集 *

濾過が安定するのに、1か月はかかります。
ヤマトにはかわいそうな事をしましたが、それも勉強ですね。
ヤマトの命を無駄にしないためにも!
アカヒレ達!コリ君!がんばるのだぞ~。
ええと・・・コリ!可愛いっしょ~。
はまりますぞ~。

とっちゃん #- | URL

2007/06/21 07:32 * 編集 *

コメントありがとうございます!

スクスクさんへ>
餌のあげ過ぎで水質悪化のため瀕死とかだったんですか?
うちのエビはたぶん亜硝酸のせいかと・・思われます。
勉強になりました--;

しんすけさんへ>
きょえ~!アジアアロワナを☆に・・。
それはかなり落ち込んだことでしょう。
それを思えば私なんてかわいいもんですね^^;

imp28さんへ>
訪問ありがとうございます^^
そうなんですよね~たぶん亜硝酸だと思われます。学んだのでもう一度トライします^^

とっちゃんさんへ>
そうですよね・・簡単に安定なんてするはずはないんですけどね^^;
コリかわいくて・・・追加しました(爆)
それはまたブログにてw

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2007/06/21 09:13 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/7-92e1762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

