03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

モス流木作成。 

流木を先日盗まれた私。

でも、エビ入れたいし・・モス流木ほしいよね・・。


ということでもともと水槽にいれていた小さ目の流木に
モスをつけることにしました。


モス流木


じゃ~ん。こんな感じで。

ごめんなさい。手を抜きました(爆)


ほんとはもっと1センチ程度にモスを切ってもっと密集するように
貼り付けて間隔短くテグスでぐるぐるしてあげるのはわかってました
が、ほんと申し訳ない。



めんどくさかった(爆)

この気持ちをもっちゃ水槽なんて維持できないよねとあとから
反省しましたが、とりあえず入れたかった(笑)

さらにナナもつけましたがそれは想定外。
流木を床に放置したらうちの犬がガリガリとかじってしまい
先がぼろぼろになったためただ隠すためだけのナナです(汗)

余談ですが、うちの犬はフレンチブルドック。ぶさいくだけど愛嬌あって
せわしない動きが「コリドラス」に似てるとよく言われます。
地上のコリドラスはフレンチブルかもしれません(笑)


かなり納得いってない出来ですが、とりあえずエビを迎え入れる
準備だと割り切っております--;


というか、新しい生体買ってしまいました
何を買ったかは後ほど・・・。
めっちゃかわいくて眺めっぱなしです




テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

カテゴリ:流木

2007/06/21 Thu. 14:08 -edit- Trackback 0 / Comment 7

△page top

« 仲間たち大公開!
ヤマト全滅・・・。 »

この記事に対するコメント

私はもっと横着者です(笑)
モスを流木にビニタイ(細い針金をビニールで被服してあるやつ)で巻いて活着したらビニタイを取る、そして伸びたところをバッサリカットの繰り返し、という方法でうまくいきましたよ!

新しいお仲間楽しみです!

となりのスクスク #- | URL

2007/06/21 17:11 * 編集 *

何を購入したんですか?気になりますねぇ。

私はもっと面倒だったので長くカットしたものを手で巻いて軽く結んでしまいました・・・
実際は活着してなかったりして。
今度確認してみよ。

しんすけ #- | URL

2007/06/21 22:34 * 編集 *

こんばんは。
モスはそのうち流木を覆ってくれますよ、きっと。
私は手で千切ってテグスでぐるぐる巻きつけてます。
放っておくとモサモサに。
新入りさん、誰なのかなぁ。楽しみです。

imp28 #K2lk8VP2 | URL

2007/06/22 00:31 * 編集 *

スクスクさん>
ビニタイを使うのも手ですね~なるほど。カットしたモスってどうしてるんですか??

しんすけさん>
おお!結んでしまうとはw
かなりめんどくさがりさんですね(笑)
活着してたかぜひ教えてください^^

imp28さん>
モサモサですか~早くならないかな~。
うちのはすでにエビが徘徊し活着するまでなくならないか心配ですけど・・。

新入りさん、写真とるの難しいです--;
エビはばれちゃいましたねw

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2007/06/22 08:35 * 編集 *

カットしたモスは不要な時は捨てちゃいます、勿体無いですけどね、トリミングの度に山盛りの水草を捨てざるを得ません・・・。

となりのスクスク #- | URL

2007/06/22 12:49 * 編集 *

短く切ってから巻き付けたほうが、伸びるのも早いらしいですね。
でも・・・凄く手間なんですよね~。
だから、私も少し短く手でブチブチとちぎるだけで巻きつけます。
ものぐさ??
いや!でも、最終的にきれいであれば良いのだああああ!
あ!ちなみに私も釣り用のテグスです。

とっちゃん #- | URL

2007/06/23 12:12 * 編集 *

スクスクさん>
捨ててしまうんですか・・
もったいないですね^^;

でも、私も捨てるくらいになりたい


とっちゃんさん>
ですよね~手間です(笑)
釣り用ですか!
私はビーズ手芸用のテグス使いました。
なにか違いあるのかわかりませんが^^;

りずぅ。@管理人 #uFPJKtkk | URL

2007/06/23 16:52 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/8-50649344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

