07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

仲間たち大公開! 

お待たせしました!

先日衝動買いで追加してしまった魚たちをご紹介します

1.名前不明、画像とれず・・・
っていきなりこれかい!って突っ込まないでください。
すばしっこくて撮れないのです

水質変化がわかりやすいというラミーノーズを買おうとしたところ
ちょっとお高くて迷っているところ、店長さんが
「これは水質がいいと尻尾が赤くなりますよ」と教えてくれ
1匹100円という格安だったので5匹購入。

このお魚の名前わかる方・・・教えてください(笑)



2.2代目ヤマトヌマエビ

2代目ヤマト


ナナにコケがつき始め、エビがほしかった。
そしてちょっと変わり者がほしいなと思い、ピノキオシュリンプや
グリーンシュリンプやロックシュリンプやクリスマスツリーシュリンプ
などいろいろ考えていたところショップにロックシュリンプ発見!
購入しようとすると「どうしてロック?」と店長に聞かれたので言うと
コケはほとんど食べないよといわれてあっけなくヤマトをすすめられ
ヤマト5匹購入(笑)
変り種のエビはまた今度・・w


3.コリドラスパンダ


チビパンダ


もう1匹コリいれてあげたいな~と思いジュリーをねらってましたが
奥の水槽に値段のついてないコリらしきものが・・・。
ずいぶん小さい・・。店長に聞くと「今日入ってきたばっかりでまだ
値段もつけてないんだ」というので売らないの?と聞いたら売るよって
いうんで「来たばっかり」&「子供」なのでちょっとためらいましたが
一目ぼれしたので購入。ほんと小さくて薬指の指先から第一関節くらい
の大きさ

比べてみると
赤コリ&チビコリ

こんなサイズ。

頑張って成長してもらえるように見守っていきます


そしてラスト
これは何か当ててくださいw
みんな知ってるかもしれませんが・・・
とってもかわいいのでめっちゃLOVEです
なかなか顔を出してくれないんですけど
ちょっと撮れたワンショット!

どうも。


どうも。はじめまして。

と顔を出してくれました(笑)

この顔がめっちゃかわいくて癒されます


もっとちゃんといっぱい写真を撮ってあげたいな~。
ということで
・コリ×2
・アカヒレ×50
・ヤマトヌマエビ×5
・尻尾赤いやつ×5
・??×1
で、ちょっとにぎやかになった水槽です。



テーマ: ☆水槽の中☆

ジャンル: ペット

カテゴリ:魚たち

2007/06/23 Sat. 17:50 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

« 回答!
モス流木作成。 »

この記事に対するコメント

コリパンダ可愛いですね!
私は以前長生きさせられなかったので最近はショップで見るだけにしてます・・・。

最後のはチャイナバタフライorホンコンプレコでしょうか?
おとぼけ顔がキュートですね!

となりのスクスク #- | URL

2007/06/23 18:09 * 編集 *

生体が増えましたね。
だいぶにぎやかになって楽しい頃ですよね。
私も熱帯魚飼育は始めたばっかりなのですが最初の頃の新しい生体が増えていた頃は楽しかった( ° ° )

尻尾が赤くなる魚、気になりますね。アカヒレしか思い浮かばん。。。
次回までに是非写真に納めてくださいw

最後の1匹はグラミー?知識不足の私にはとても分かりそうもありません。

コリちゃんやなんだと生体が増えてだいぶにぎやかでいいですね。

しんすけ #- | URL

2007/06/24 00:49 * 編集 *

おお、パンダちゃんが参加!
かわいいコリちゃんですよね~。
最初は弱い部分があるそうですので、気をつけてあげて下さいね。
といいつつ、うちのパンダはパイロット状態から生き抜いていますが・・・。
尻尾の赤い魚と最後の??、ちょっとわかりませぬorz
次回楽しみにしてます^_^

imp28 #K2lk8VP2 | URL

2007/06/25 00:43 * 編集 *

スクスクさん>
さすがですね(笑)
そうです。おちゃめなのはチャイナバタフライプレコです^^
日々私もスクスクさんのように魚を学んでいきますw

しんすけさん>
正解はチャイナバタフライプレコでしたw
普通はわかりません。初心者の私なんてレアだ!と思ったくらいですから(笑)
生体が増えたら増えたで心配ばかりです--;

imp28さん>
パンダかわいいですっ!パイロット状態から生き抜いてる・・すごい。
赤い魚はやっと名前がわかったので後ほど公開w


りずぅ。 #uFPJKtkk | URL

2007/06/25 12:52 * 編集 *

コリちゃん、可愛いですね^^。
コリの顔って愛嬌があって好きなので、
以前はよく買って来てたんですが、
ウチの水草水槽では長生きできないみたいで . . .
諦めてます . . .
リンク、ありがとうございます♪
こちらも、頂きますねぇ^^。

みずくさおやじ #- | URL

2007/06/25 22:56 * 編集 *

チャイナバタフライプレコ??わああ!マイナーな!!(笑)
これって、プレコって名前ですが、確かどじょうの仲間でしたね。
うう・・・実は欲しいって思ってたんですよ~でも、なかなかお目にかかれなくって・・・。
コリドラスパンダは、うちにも居ますが、チャーミングですよね。

それにしても・・・なぞの魚・・・早く正体をしりたいいいいい。

とっちゃん #- | URL

2007/06/25 23:11 * 編集 *

みずくさおやじさん>

コリちゃんかわいくってかわいくって食べちゃいたい(笑)
水草水槽じゃ長生きしないんですか?!初めて知りました・・。
じゃあオトシンさんですかね^^
リンクありがとうございます~!

とっちゃんさん>
あははw マイナーですが一目ぼれです(笑)
どじょうなのですよね・・。うん。家に帰ってきてから知りました(爆)
店長に「あのプレコちょうだい」っていってもどじょうだなんておしえてくれなかったもんな~う~ん--;

りずぅ。 #uFPJKtkk | URL

2007/06/26 08:51 * 編集 *

どうもはじめまして
先日はコメントありがとうございました。
ん~パンダ萌え~w
ウチも初めて飼ったのはパンダでした。ちょっと導入直後は弱いっぽいんで大切にしてあげてくださいね^^
魚の名前わかりません。ヒントくださいw
あ、リンクいただきま~す。

amigo #Nf8NT0cg | URL

2007/06/26 14:47 * 編集 *

amigoさん>
訪問ありがとうございます^^
パンダかわいいですよね*^-^*
ヒント・・・
赤いヒレのスケルトンな彼女です。(笑)
答えは近日公開^^

りずぅ。 #uFPJKtkk | URL

2007/06/26 15:07 * 編集 *

ちは!!

来ました(爆)
中々にぎやかな水槽になってますなぁ。
して、コリは水槽の必需です(笑)
見に行くのが楽しみだぁ!!

まんぼう #phCtpudE | URL

2007/06/26 23:38 * 編集 *

まんぼうさん>
元ディスカス飼育のまんぼうさんいらっしゃいませ(笑)
これからもいろいろご指導ください。

りずぅ。 #uFPJKtkk | URL

2007/06/27 08:50 * 編集 *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lassenbluelove.blog108.fc2.com/tb.php/9-34261718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

