03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今日はお仕事。 

今日はお仕事でイトーヨーカドー屯田店さんへ。

そのまま、ローキーズさんに行きたかったのですが

家の商談にいかなくてはならず断念>_<


それが終わってから、うちのエビちゃんの故郷へ


知る人ぞ知る、某ペットショップへ。


ヤマトしか知らない私に茹でてもいないのに
赤いエビの存在を私に教えてくれた、方がいます。


その方のところへ久しぶりに行くと、その方の周りに
Bee病にかかった人たちがむらがっていました(笑)

もちろん、私も群がったわけですが。



最初に買って以来、行ってなかったので
(行きたかったけど行けなかったのです。車は入れないからw)

だいぶ増えたことを言うと喜んでくれました^^


そんでもって、ローキーズさんに出入りしていることを言うと・・
さらに驚かれ・・・。

名前を聞かれたので「re:ずぅ」と答えるとあ~~との声と笑いがw


と言うことでいろいろ話をしてきました。


今日は花えびさんが来たこととか・・師匠の話とか・・w

ためになったし、楽しかったです^^


ということで、帰ってきてから30センチリセット。

えっと~旦那さんがやってくれています(笑)


と言うことで、私はローキーズさんに持っていくエビを
すくっていたら・・・



隔離


稚えびがなぜだか集まってきたので断念>_<


母親が捕まった!!!

とあせっているのでしょうか・・・



と言うことで、また色の薄い固体ですが持っていきます

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/09/18 Sat. 23:55 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

怖くて怖くて・・・ 

怖くて・・掃除が出来ません


フィルターの掃除もしたい・・・



ガラスのコケとりもしたい・・・



でも、それを許してくれない輩がいます





だれかって?




どうしてかって?





それは・・・




はりつき1



わかりますかね。




内側から見るとこんな感じで。



はりつき2





稚beeたちがガラス掃除をさせてくれません。


フィルターも。



稚beeは吸い込まないフィルターなので、たぶん汚れでしょうが。




今私は・・・






掃除がしたい!!!!(笑)

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/09/15 Wed. 08:26 -edit- Trackback 0 / Comment 12

△page top

見てるとうきうき(笑) 

先日、突然ローキーズさんに行きまして~

店長にどら焼きご馳走になったり~

まったり~と時間を過ごしました(笑)

そしてGETしてきましたよ


モスラ


わかりますかね?
一番手前にいる大きくて白い子です

本当は繁殖用にと30センチに投入してあげたかったんですけど
30センチはプラナリアが発生してからあまり調子が良くないので
60センチに投入です

もう一匹購入してきましたが、恥ずかしがりやのようで
餌をあげても出てきてくれませんでした


そして、以前ローキーズでGETしてきた30センチの固体から
生まれた子が成長してきたんですけど・・・

なかなかいい感じの子です


もすらっこ1



わかりますかね~こちらも手前にいる子です

うちでできた子にしてはなかなかでは(笑)

後姿はこんな感じ

もすらっこ2


なかなか後ろ美人でしょ
成長が楽しみです

ローキーズ店長に言われましたけど~
確かに昔は「安いのでいいんです!」と飼えるだけに満足していたけど
いい子がほしいわね・・と思うようになってきました(笑)

病気にならないように気をつけます(笑)

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/08/04 Wed. 22:23 -edit- Trackback 0 / Comment 8

△page top

フナアマガイ・・・ 

60センチのお掃除の貝さんが☆になっちゃいました。

かわいそうだから、「明日片付けてあげるね」と言って
寝たんですけど・・・


起きたら・・・


貝


中身・・無くなってる


どんだけ腹すいてんのさ・・



ってことで、餌あげてみました。



すると来た来た!!






えびちゃん集合




ぽいぽいっと2個餌をいれたらすごい勢いで集まってきました。


最近みんなお腹すくペースが速いよね・・

やっと60匹くらいになったから微生物も争奪戦なのかも(笑)










カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/08/02 Mon. 08:56 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

悲しみと喜び。 

ちょっとだけ、気温が下がって落ち着いてきた今日この頃。


でも、30センチの水槽ではBee3匹とお掃除おじさんのフネアマガイさんが
お亡くなりになりました


うちでは、30センチで生まれた子供たちは生まれてすぐにスポイトで吸われて
60センチへ移動します


まあ、小さすぎて見落としてスポイトで吸えないくらい大きくなっちゃった
稚beeちゃんはそのまま30センチで大きくなっていますが(笑)



そして久々に60センチで餌をあげてみると・・・


ワラワラ




おお!なんだかんだ40匹を超えています


うれしいかぎりです


60センチにママも3匹になり増えろ~~~と見つめています(笑)


ローキーズ店長のいってたとおり
       「ほっとくのが一番!」
で、ここまできました(笑)



これからもがんばります(笑)

カテゴリ:エビ・熱帯魚

2010/07/07 Wed. 22:16 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

