05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

原因不明・・助けてください・・ 

コリパンダ。

コリパンダ



大事にしてたコリパンダ。

先日突然弱り始めた。
-- 続きを読む --

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

カテゴリ:魚たち

2007/06/29 Fri. 13:04 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

回答! 

先日増えた仲間をご紹介したのですがプレコはスクスクさんに
簡単に見破られてしまいました(笑)

その通り、チャイナバタフライプレコ。ホンコンプレコ同様
中国産で人気の種です。アジアンテイストですな(笑)
でも、彼は「プレコ」ではなく「どじょう」です!
それを家に帰ってきてからググって知った私は結構驚きました。
でも、チャーミングで大好きです^^


そして皆さん答えが出なかった「赤い尾の魚」ですが・・・
-- 続きを読む --

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

カテゴリ:魚たち

2007/06/27 Wed. 09:35 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

仲間たち大公開! 

お待たせしました!

先日衝動買いで追加してしまった魚たちをご紹介します

1.名前不明、画像とれず・・・
っていきなりこれかい!って突っ込まないでください。
すばしっこくて撮れないのです

-- 続きを読む --

テーマ: ☆水槽の中☆

ジャンル: ペット

カテゴリ:魚たち

2007/06/23 Sat. 17:50 -edit- Trackback 0 / Comment 11

△page top

ヤマト全滅・・・。 

週末でかけてる間にヤマトが全滅してしまいました。
ヤマトよ・・・ごめんね。

そのままやめてしまおうかと思うくらい落ち込みましたが
やっと立ち上げた水槽・・頑張って作った流木を思うと
もうちょっと頑張ろうと思いました。

原因がよくわからず全滅してしまったのでそのままにしようか
リセットしようか迷いましたがとりあえずそのまま。
そして新しい生体を入れてみようと思い、悩んだ結果

これにしました。


アカヒレ



-- 続きを読む --

テーマ: 熱帯魚

ジャンル: ペット

カテゴリ:魚たち

2007/06/20 Wed. 12:01 -edit- Trackback 0 / Comment 5

△page top

ピラニア! 

水槽の立ち上げのきっかけは
ピラニアをいただいたことからでした。


☆になってしまいましたがかわいくて
愛着わいてましたので最初の最後で写真アップします。


もうピラニアは飼うことないと思いますが・・・。


ピラニーちゃん



ピラニーちゃんと名前をつけ毎日呼んでいたな~

またいい子で生まれてきてね。

テーマ: ☆水槽の中☆

ジャンル: ペット

カテゴリ:魚たち

2007/06/13 Wed. 11:48 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

